かねやま絆の森案内チラシ2017(山形ゼロックス)

企業が森林所有者や山形県、地域とチカラを合わせて森づくり。
「かねやま絆の森」は協定8年目を迎えました。
今年の現地活動は春と秋の2回を予定しており、春の活動日が6月17日(土)決まりました。
この当社も参画している山形県の「やまがた絆の森」は2017年4月現在、
38の企業・組織が締結し県内各地の森で精力的に活動しております。
本格的に春を迎えた5月、各社で一斉にシーズンインを迎えました。
山形ゼロックスは今年も、協定企業様と横のつながりを大事にしてまいります。
本年も交流の様子を 「かねやま絆の森だより」の中で「お隣の森づくり」としてご紹介させていただきます。

↓活動報告「かねやま絆の森だより」はこちらからお読みください
かねやま絆の森だより 2017.05

今回参加してきた「お隣の森づくり」企業様をご紹介します
日本たばこ産業株式会社様 「JT鶴岡の森」 2017年5月20日(土)
https://www.jti.co.jp/csr/forest/index.html

株式会社荘内銀行様 「荘銀かねやま絆の森」 2017年5月27日(土)
http://www.shonai.co.jp/aboutus/csr/environment.html

お互いの森を行き来して情報交換、エールの交換です。
どんな業種でも共通のテーマでつながることができる、企業の森づくりの大きな魅力です。