Q&A

 


Q   研修はどのような内容ですか?
A  

( 営業職 )
入社後は、山形ゼロックスの社員としての基礎研修が行われます。

続いて全国の富士ゼロックスグループ企業の新人社員が集まる新人研修に参加します。
そこではIT産業に身を置く営業マンとしての基礎的な知識と営業スキルを習得していただきます。
その後OJT(職場内研修)で実際の仕事を経験し、半年後にはフォローアップ研修(全国)が行われます。

( サービス職 )
富士ゼロッククスの研修所において約3週間、IT技術の基礎となるパソコン、ネットワーク知識とデジタル複合機について学びます。また、社会人としてのルールを身につけるための接遇の基本も学習します。
その後社内において約5ヶ月間、フィールド実習を交えて基礎技術とスキルアップ研修を行います。

Q   1日の活動内容は?
A  

( 営業職 )
毎朝チームミーティングを行ない、情報の交換と1日の行動を再確認します。

その後顧客開拓、商品紹介、各種提案などセールス活動を行い、夕方帰社後は、1日のセールス活動のまとめ、翌日の事前準備、提案書や見積書の作成などを行います。

( サービス職 )
点検予定リストに従いお客様を訪問し、主に富士ゼロックス製品の保守サービスやコンサルティング活動を行ないます。帰社後は1日の活動の事務処理と翌日の活動予定表の作成など事前準備を行います。そして、その日に起こった出来事をチームメンバーで話し合い、いろいろな情報を共有し合って今後の活動に生かすようにします。

Q   資格は何か必要ですか?
A  

普通自動車免許があれば特に必要な資格はありません。

必要な資格・技術は入社後に研修を通じてお教えします。

強いていうならば、『やる気』という資格が必須です。

Q   パソコンはあまり得意ではないのですが?
A  

詳しければ詳しいほどいいのですが、最低限文字打ち込みができれば結構です。

入社後の研修、自己学習でスキルアップして頂きます。