伊藤CE

 

伊藤 啓太

CE
山形営業所
2014年入社

前向きにがんばること
感謝の気持ちを忘れないこと

啓太本文用 
仕事の内容
職種はカスタマーエンジニアです。
主な仕事内容は、複合機のメンテナンスと故障対応です。
この他にパソコンの設定やちょっとしたトラブルにも対応しています。時折難題にぶちあたったりすることもありますが、そんな時は先輩エンジニアに適切なアドバイスをもらっています。
1日の流れ
9:00  朝礼、メール確認・予定確認等
10:00  故障入電のお客様を優先して訪問、
その後は弊社の機械をベストな状態で
ご使用いただくための定期点検活動
 12:00 昼休み
 14:00 引続きお客様を訪問し
故障修復やメンテナンス活動
16:00  帰社、エンジニア活動の基となる技術情報の収集や
先輩エンジニア・営業さんとの情報交換、
お見積もり等の作成、明日の予定の確認など

18:00

 退社
(忙しい時は残業もあります)
学生時代と社会人のギャップ
学生時代は、先生や友人など関わり合いのある人はある程度限定されていました。
社会人になり、様々な職種の、様々なお客様との関わり合いが増えたことが、学生時代と一番変わったことだと思います。
いろいろな現場で経験したことが今ではかけがえのない財産となっています。
今後の目標
複合機の知識やネットワーク及びPCの知識などを吸収し、お客様をサポート、満足していただけるようになることが目標です。
お客様に対し、営業の方とは別の視点から業務の最適化が行なえるような提案ができるようになりたいと思っています。
学生の皆さんへ一言
学生時代に勉強したこと、経験したことは今後の就職活動において大きな武器になると思います。
就活は辛く厳しい事がたくさんあると思いますが、焦らず自分のやりたい職業に向かって前進していただければと思います。
そして学生時代にしか経験できないこともたくさんあるので、残りの学生生活も日々エンジョイしてくださいね。