学生の皆さんへ

今年は新型コロナウイルスの感染対策で、3月からの様々な就活イベントが中止となりました。
本来であれば、会場でお会いできた学生さんと会って一緒に就活を進めたかった
ところですが、まずは社会全体のまん延を少しでも小さくできればと思い、
当社も気持ちを切り替えたところです。

皆さんへ、まずは外出に気を付けながら体調管理をしていただき、
インターネットで情報収集でいろんな企業のサイトを訪問してみてください。
Webで会社説明の動画を公開したり、質問を受け付けてくれる企業もあります。

当社もリクルートページをリニューアルしたばかりです。
「半歩先の未来へ。」のトップ写真で青空を仰いでいるのが2019年の新入社員です。
山形ゼロックス先輩社員が就活応援団 リクルートページ→ https://www.yamagata-xerox.co.jp/recruit/

情報収集をして、いいなと思う会社があったら、会社訪問・説明会参加
(あるいは面接が初めて会う場合もありますね)「自分で、直接会う」ことになると思いますが
その時に備えて自分がどんなことをアピールしたいか、どんなことを伝えたいか、
どんなことを確認したいか、企業ごとに言葉を整理しておくことは、今できることとしておすすめです。

学生さんへの接触について3月中旬までは、対応が固まるまで準備されている企業も多く
何が最善なのか、初めての事態で企業も悩むところです。
当社の場合、3月半ばに、社会の要請や感染の動向でどうするか判断基準日を決めました。
できる限り皆さんとつながって安心してもらえるよう、リクナビの採用ブログを更新し、情報発信してまいります。
リクナビ 山形ゼロックス企業ページ→ https://job.rikunabi.com/2021/company/r219002041/